ライターという仕事は好きだけど向いてないかも……
GreenEgg

とりあえず、途切れることなく仕事はいただいております。

ライターとして勉強をはじめて3年経ちました。

ずっと楽しく仕事をしてきました。

でも向上心には欠けているかも。。。

この記事の目次

WordPressにたよりすぎ……

昔(っていつだぃ?)はホームページビルダーとか使ってました。

今はWordpressが便利。

でも、ただそのまま使っているだけ。

本当はもっともっと勉強すればキレイになるはずなのに、

気力がないというか、時間を作れないというか。。。

お仕事の依頼もWordpress納品がほとんど。

 

そして、最近のクライアント様で気づいたんです。。。

WordPressも画像の回り込みとか配置を変えてきれいにしあげられるんだって。

 

そんなのとんでもない世界です。

行間すらままならないのに。。。

 

いつかはこのブログを仕事に出来たら、なんて思っていたけれど、

それはもうほとんど可能性ゼロの世界となりました。

 

アドセンスがわからない

気合を入れてアドセンス承認をとりました。

でもその後の設定方法にとまどい、ちゃんと機能させられない。。。

よく承認までたどり着けたな、と今となっては自分で自分をほめたくなります。

 

こんなつぶやきを日々続けていけば、

少しは自分のブログにも目を向けることができるようになるのでしょうか。

 

いざ、自分のブログに記事を書こうとなると、

依頼されたものより、ざっくり書いてしまう気がしてます。

気合が入らないというか。。。

 

平日は仕事用、週末は自分用、と時間をしっかりと分けてとれば

書く時間は取れるはずなのに。。。

どうして1つの記事を書くのにあんなに時間がかかってしまうんだろう。

 

時間が読めない…

ある程度まで情報収集を終え、画像も集め、さぁまとめるぞっ!と

WordPressに載せてみる。。。

時間的には、ここまで出来ているんだから数時間で終わるだろう、と

いっつも思うのに、実際には時間ばかりが過ぎていく。。。

 

そして思考回路が落ちる。。。

 

生活態度の改善が必要!

夜はちゃんと寝ること!

ムリな設定はしないこと!

脇道にそれないこと!

 

文字にして書いておけば、いつか実行できるようになるかもしれない。

 

つぶやき

その前に部屋を片付けなくちゃ。。。

かなりの年数お世話になっているHDDも、そろそろ休ませてあげないと。

いきなりクラッシュしたら、今までのお仕事データが全部消えます。

中途半端にとったバックアップは何がどうなっているのかわからない。

こんな生活だからダメダメなんだなぁ。。。

まずは、、、捨てよう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事