最近のネットは入力しただけで相手に丸見え!!

最近、仕事でYouTube動画をよく見ているのですが、もれなくCMがついてきますよね。

そのCMは当然こちらの興味あることをよくご存じのようで。

やたらとダイエット関連のCMが流れてきます。

この記事の目次

ストーリーが気になって…

モロにダイエット食品!とかダイエットサプリ!とか出てきたら速攻でスキップするのに、ちょっと太めの女の子が出て来て、いじわるオンナがいたずらでイケメンに告白させる、なぁんてストーリー仕立てだといじわるオンナがガツン!とやられるところがみたくて、ついつい最後まで見てしまいがち。

それがワナなんですけどね。

ワンコインに魅かれて…

そして初回500円!という文字に試してみちゃおっかな、とついつい次のページを開いてしまうんですよね。

そして必ずしばりナシを確認し、迷いつつとりあえず名前や住所を入力して。。。

そうだ、クチコミ見なくちゃ!

と気持ちを切り替えています。

最近のしばりナシの実情

確かに定期申込をしてもしばりナシで解約はできるとあるのがほとんどです。

でも、よぉ~く見ると落とし穴が。。。

初回限りの解約の場合、差額をいただきます、ってさりげなぁ~く、でもちゃ~んと書いてあるんですよね。

まっ、2回分をおトクに試すと思えば良いのですが、そのサイクルが短いっ!

通常は1ヶ月ごとのお届けですが、最近は2週間とかがよくあります。

 

...って、どれだけチェックしてるんだか...自分💦

 

楽して痩せたい。。。500円なら試してみよっかな。。。

って誘惑にかられますよねっ!

ワンコインですからっ。

ダメだってわかっていても、もしかしたら…って。

1回くらいは普通に買ってもいいし、ってこの金額なら1ヶ月分は2倍じゃん!

 

そして、そしてコワイのはここからです!!!

引き留めてくれるのはクチコミ

冷静になってクチコミを確認すると、

 

こんなクチコミをみて、フト冷静になれます。

そぉだよねぇ、当たり前か。。。と。

そして消去しようと思ってつい忘れてPCから離れてしまったら。。。

 

まだお申込みが完了していないようです

え、何の???

って、さっきとりあえず入力して送信ボタンを押していなかった商品のサイトからのメールが届きました。

最終ボタンを押さなくても、すでに個人情報は届いていたんです。。。😱

 

コワイ、コワイ、コワイ!!

 

気を付けましょう!

 

過払い金サイトも!

「あなたは払いすぎている!」という法律事務所サイトもそうみたいです。

別に詐欺でもなんでもないし、自分が払いすぎていたら何割かを手数料として取られるだけでたとえ1000円でも自分のところに返金されるならラッキーなんですけど、ちょっと連絡するのは抵抗がありますよね。

でももしかしたらって住所とか入力して思い切って送信ボタンを押した途端に携帯が鳴った、って。

まるでリモート!?

個人情報は入力した時点で向こうには見えていて、すでに電話番号を押してあとは通話するだけ、という状態で待機してるってことでしょ???

 

昔はセキュリティソフトにネット遮断ボタンがあったのに。。。

 

つぶやき

何かと便利なネット社会ですが、すべての情報がいつ流れ出してもまったく不思議ではないんでしょうね。

無駄だとわかっていてもセキュリティソフトだけはしっかりと更新しなくちゃ!!!デス。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事