捜し人(?)・・・ザ・grasshopper~~~

すわっ、誘拐かっ???

尋ね人・・・バッタちゃん

この子、多分妊婦さんです。

だって、ちょっとお腹がもっこりしてるでしょ?

実はなつごん(娘)を送って行こうと車を出したところ、ボンネットの上にいらっしゃったのです。

そこでふり払うと愛犬・さくらちゃんの遊び相手になってしまうかもしれないので、そのまま出動しました。

当然、すぐに離れて飛んでいくだろうと思って。

・ ・ ・ ・ ・

そして走ること数十分。

目的地に着いたのですが、、、

「いるっ!」

車から降りたなつごんがビックリ!

しっかりとしがみついていたのです、つるっつるのボンネットに。

高速道路を15分くらい走ったのに。。。(しかもちょっと制限速度オーバーで・・・ナイショ^p^;)

でも、背の低いちびたからは見えず。。。

途中、コンビニに寄って確認したらお腹がふっくらとしているように見えたので、きっと家族がいるところに戻りたいに違いない、とそのまま連れて帰るつもりだったのですが。。。

トイレ休憩してちょっとお買い物して戻ったら、、、

い、いない!

消えていたのです。

ど、どこ???

ちらっと周囲は見ましたがいませんでした。

我が家よりはちょっと都会のコンビニだったので、もしかしたら、こんなところにバッタだ!と気づいた人が連れて帰ってしまったのかもしれません。

それかこれ以上踏ん張ることに疲れた彼女(?)が自分から飛んでいってしまった可能性も。

あっ、もしかしたら家出志願だった???

あぁ、こんなことなら家で気づいたときにそっと降ろしてあげればよかった。

って、どうせ触ろうとしたら飛んでいってしまったでしょうけれど。

 

ごめんね、ばったちゃん。。。

元気で無事出産(?)してください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事