新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。

元日は地元の氏神様に初詣に行き、御守をいただきおみくじを引いてきました。

この記事の目次

絶対に元日に行く!

実は、昨年は母方の叔母の喪中のため初詣は控えていたら、タイミングを逃し氏神様にもいかずじまい。

そのせいか、2020年は車の災難に2件遭いまして。。。

なぜか車検・点検前後に多発

翌日に車検を控えていたその日、警察署の前を走行中気が付いたら左車線からトラックが。。。

え?

ええ?

えええ?

と思った瞬間ゴリゴリバッコ~~ン、とドアミラーが折れました。

どこからともなく石が…

ピキン!というかパコン!というか、軽い音のあとフトみるとフロントガラスの中央部分がポツンと白い。。。

途中、安全帯に停車して確認すると何かが当たってちっちゃく削られていてそこから放射線状に亀裂が。

亀裂と言ってもホンの数ミリ。

でも、振動で広がる可能性もある?とそのままディーラーに寄ったら即修理!

とりあえず、フロントガラスの取替まではいかずに直せてホッ!

 

『あおり疑惑』で捕まったり、何かと車に関してのトラブルが続いたので、お祓いに行こう!と思っていたもののタイミングが合わず、結局新年を迎えてしまいました。

 

その後は大きなトラブルもなく新年を迎えられたということで、今年はちゃんと初詣行こう!と決めてます。

密を避けての初詣ですが、出来るだけ早めに。。。

 

おみくじは末吉

この日のおみくじは、姉が『小吉』自分は『末吉』

そして母は、、、『大吉』でした。

最近、母が気になっているのは腰痛と左足側面のしびれ。

年齢的に仕方のないことと言われているものの、とても辛そうなので

信心すればよし

の言葉にちょっと安心。

そして自分はというと、

し(四四)あわせの番号でした。

これからの仕事について考えていたところだったので、急がずゆっくりと頑張ろう!と再確認しました。

願望
にわかに事をなさんとすれば災いあり
病気
弱気にならねば治る
商売
次第に上りて利

急がずじっくり!

自分に合ったアドバイスでした。

今年の目標

まず夜ちゃんと横になって寝ること!

それが基本です。

ついついモニターという誘惑に吸い込まれるように気を失ってしまうことが多々あり、仕事がはかどりません。

というか、考えがまとまらずおおまかな情報にぼぉ~っとしてしまうんですね。

集中力の欠如です。

それはやっぱり睡眠不足から。

まとめ

きちんと仕事をしていきたいと思います。

完成した時に自分の思い通りの仕上がりじゃないと納得できません。

それが100%のものなのかはわかりません。

でも、自分で納得できないものが人様の心に届くとは思っていません。

まずは自分!ですね。

本年もよろしくお願いいたします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事