大五郎で消毒!?アルコール消毒液不足がここまで?

 

昔の友は今も友ぉ~~~、俺とお前と大五郎~~♪♪♪

大五郎と聞いてすぐにこの歌が浮かぶのはモロ昭和世代の方!

長~く愛されている焼酎の1つですが、コロナウィルスが問題になっている令和の今、突如トレンドワード入りです。

この記事の目次

大五郎(焼酎)でアルコール消毒液を作る!?

 

 

このエピソードに思わずクスッとなっていたら、この話には深ぁ~~い情報の続きがあったんです。。。

 

でも、でも、ご注意ください!

この蒸留器セット、Amazonでは2020年4月1日発売予定となっています。

以前発売されて以降、出番がなかったのにここに来て急に脚光を浴びちゃったもので、慌てて増産中???

4月1日になってもういらないかな、ってなった時に在庫を抱え込まないといいけど。。。

フト、たまごっちが頭をよぎった。。。www

さらに、こちら。。。

こんな話題も。。。

でも、コレは効果がないという声もありました。。。

 

スーパーはあたふた。。。

小中学校に休校を呼びかけられ、アセった親御さんが走ったその先は?

スーパーです!

急にドドドッと押し寄せてきたお客様にとまどうスーパーの方々。

すごかったらしいですよ。

パンや牛乳、そしてカップ麺。

なんか、台風の前日がよみがえります。

棚が空っぽになっていましたから。

 

結局どぉなん?

マスク不足は本当に深刻なんでしょうね。

たまたま、我が家には箱マスクの買い置きがあったのでなんとか足りていますが、特に花粉症がいるわけでもないので、補充しなくても乗り切れるかな?

マスクはどちらかと言うと、電車のつり革や階段の手すり、はたまたスーパーのカートに至るまで、菌がいるかもしれない場所を触った手を口に当てないうように使っている感じ?

だったら、とりあえず手を口にもっていかないように気を付けていればなんとか乗り切れるかも?(ムリか。。。^^;)

早く終息してスッキリとオリンピックを迎えたいですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事