岡村隆史の幸せオーラが嬉しすぎっ!ほのぼのする話題満載です!
画像引用元:Twitter

岡村隆史さん、ご結婚おめでとうございます!!

幸せオーラ満開で、時間が経つごとに微笑ましい情報が増えていきます。

これも、岡村隆史さんのお人柄ゆえでしょう。

ほのぼのとして嬉しくなっちゃうので、記事にまとめてみました。

みなさんもほっこりしてください。

この記事の目次

結婚報告はラジオで「支えられ婚」

相方の矢部浩之さんの49歳の誕生日である10月23日、49歳+50歳=99ということで、ナインティナイン報告になりましたぁ~。

プロポーズ&ご両親への挨拶は

車で出かけ駐車した際、おもむろに

「結婚してください。こんなところでごめんなさい」

「こんな所で? 今?」

もう岡村隆史さんにとってはいっぱいいっぱいのプロポーズだったんでしょうね。

今日は大安吉日です

もちろん、岡村隆史さんにとっては女性のご両親に会いにいくのは初めてのことで、結婚のお許しをいただくわけですから、緊張度MAXだったと思います。

きちんとスーツを着てネクタイを締め、事前にネットであいさつの言葉もチェックして臨んだはずが、いざご両親を目の前にしたら言葉が出なくなってしまった岡村隆史さんを見かね、奥さまの父親から

「今日は大安吉日ですよ」

と声をかけてもらったそうです。

娘さんの幸せを祈る父の姿ですね。

 

ただただ立ち尽くす岡村隆史さん…その情景が浮かびます。。。

 

相方の助言は強し

4月にラジオ番組での発言で批判を受けた際、相方の矢部浩之さんが公開説教を行っていました。

 

俺は結婚して気付いたの。
女の人ってすごいなと。
景色変えた方がいい。
結婚したら?

矢部浩之さんは、こんな言葉はアドバイスにもなっていないから、と言っていましたが、間違いなく岡村隆史さんの背中を押したんだと思います。

この言葉があったからこそ、現在の奥さまの叱責の言葉、支えてくれる姿勢が岡村隆史さんの心にしみたのでしょう。

マスク越しのチューが好き

いくつになっても純粋な少年の気持ちを失わない岡村隆史さんならではの言葉。

「50歳ですけど、なんとか結婚してもらえて良かった」

「後ろ姿を見た瞬間、この人を逃したらあかんと思った」

「『おかえり~』と言われるのが好き」

「出ていく時のマスク越しのチューが楽しい」

周囲も祝福

結婚の報告があった日から、たくさんの祝福エピソードが挙がっていて、いかに周囲に好かれているかがわかります。

新大阪駅のタクシーのおっちゃん

新大阪の駅でタクシーに乗ろうとしていた岡村隆史さんの背中をポ~ンとたたいて、「ご結婚おめでとうございます」と言ってくれたのは、タクシーをさばいているおっちゃん。

23日の朝です。。。情報網はしっかりしてますね。

さすがタクシーをさばくおっちゃんです。

キム兄はひたすらガマン!!

すでに9月3日には直接岡村隆史さんから結婚の報告を受けていたという木村祐一さん。


よくぞ、言わずに我慢できました!ですよね。

基本、芸人さんってしゃべってナンボですから。

それだけ、岡村隆史さんがたいせつにされているってことでしょう。

そして、チコちゃんがどうなるか、を心配しているキム兄でした。

 

芸能記者もノーマーク

ここにも岡村隆史さんの人の良さが表れています。

 

「タレントやお笑い芸人の結婚は週刊誌とも情報交換していましたが、岡村さんは完全にノーマークだった。それは決してモテないからというわけではなく、神経質で繊細な性格というのが大きい。誰に対しても分け隔てなく接する姿勢で女性に対しても物腰が柔らかくて気遣いができますが、恋愛関係になかなか発展しない。結婚を決断した女性の方はそんな岡村さんを包み込む包容力があるのでしょう。アローン会で結婚ラッシュが続くかもしれませんね」

 

ゲッターズ飯田の予言的中!

昨年末の『ぐるナイ』でゲッターズ飯田さんが岡村隆史さんを占っていて、

 

「7年間の闇が終わります。体調が悪いとか優れないというのが2020年に終わります。岡村さん次第で来年結婚するか、結婚相手が見つかります」

 

という予言をしていたそうです。

ちょっと炎上事件もありましたけど、その件も落ち着き、特別仕事を失うこともまた以前の病気を再発することもなく2020年を終えられそうという時での、結婚発表でした。

この炎上事件がきっかけで10年来のお付き合いのあった女性の存在が大きくなり、岡村隆史さんの目線が変わったということですよね。

やっぱり、結婚ってご縁ときっかけが大切ですね。

※元なでしこジャパン(サッカー女子日本代表)のタレント・丸山桂里奈さんの結婚も予言的中です

どうなるアローン会

独身の芸人さん代表の一人・岡村隆史さんが一抜けしたことで、残されたアローン会の存続が心配されていますが、出来ればみなさん卒業を迎えての解散が一番の理想ですよね。

最高顧問のさんまさんは、元奥さまともいい関係にあり、お子さんとも繋がっているので、このまま自由な人生を謳歌されると思いますが、気配りのできるいい人代表の今田耕司さん、作家としての地位を確立している又吉直樹さん、顔はいいのにちょっと1つネジが足りなそう?な徳井義実さんは、是非とも岡村隆史さんに続いてほしいです。

みなさん、可能性はじゅ~ぶんありそうなのですが、そこはご縁ときっかけが足りないのでしょうか。

是非、ゲッターズ飯田さんから嬉しい予言をいただきたいですね。

まとめ

9月には結婚を決めていて、入籍したのが10月10日。

そして結婚の発表をしたのが10月23日01時スタートのラジオ番組内でのこと。

そこからは一気にネット上に「岡村隆史、結婚!」の文字が飛び交いました。

朝からは各局のワイドショー番組がトップで扱い、お祝いムード全開に。

それだけ岡村隆史さんの結婚は驚きでもあり、応援したくなることだったんですよね。

次はお子さまのニュースを楽しみにしております。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事