SEKAI NO OWARI チケット販売方法に不信感あり!?なし?(改定)

今回2年ぶりになるSEKAI NO OWARIのライブチケットが、ファンクラブ最速先行の時から落選者続出で、コロナ禍の影響で席数が激減しているから仕方ないのかな、と思っていました。

次のファンクラブ先行も、チケットぴあの先行も、そのまた次のチケットぴあの先行も、、、

続々、申し込みは続いていましたが、やっぱり落選者続出

自分もいっちばん最速で2枚取れていたので、とりあえずは行けるけれど、オーラスのさいたまは玉砕です。

この記事の目次

ライブ会場の増席発表~!

コロナも少しだけ明るい光が見えてきて、いろいろと緩和される方向に向かったため、コンサートにも若干のゆるみが出たようで、各会場の増席が発表されました。

でも、その後の抽選はやっぱり残念な結果に。

どこでどれだけ増やしたんでしょ~~かぁぁぁぁぁぁ😭

 

一般発売日

ネットを開いて待っていて10時ジャスト!

。。。アクセスできません。

数回、挑戦。

開いたっ!!!

と、みたら残席は4枚連番のみ。

う、う~~~ん。。。

行きたい。

でも、行くのは2人だけ。。。

でも、行きたい。。。

ここで誘惑に負けて購入手続きに進んでしまいました。

きっと、行きたくても取れなかった人がいるはずだから

さがして譲ろう!

その前に周りに行ける人がいないか確認して。。。

 

弱者の心を狙われた!?

コロナで中止になっていたライブにやっと行ける!と思ったらチケットが取れない。。。

ライブがあるのに行けないってツラすぎです。

もう一般発売なんてチケット何枚残っているのやら、とほぼほぼ諦め状態でPCに向かいアクセスできずにやっぱりね、と諦めモードでいたところに飛び込んできたのが4枚連番の黒々とした文字。

 

発売1分でほぼ完売、と発表されていたけれど、1~3枚を購入出来た人っていたんだろうか?というスピードでした。

 

そうなったらもう折れまくっていた心に神様からのプレゼントです。。。

でもここでもすんなりとは進めなかったので、先に進めたらもう買うしかない!という気持ちになってしまいました。

 

もし2枚の嫁ぎ先が決まらなかったら、、、2席分に1人で座ってやるぅぅぅぅぅぅぅ👻👻👻

 

おかげ様でご近所さまにお譲りいたしました。

開けてビックリ!4連番買いオンパレード

あれだけ抽選で外れた人がいて、一般発売日は1分で完売と言われていたものの、多分、自分と同じように4枚連番購入の画面とにらめっこして誘惑に負けた人がたくさんいるもよう。

「2枚、譲ります!」

の言葉のオンパレード。

4連番なので(席は離れているかもしれないけれど)譲ることはできたけど入金が…というような間違いは起きにくいはず。

 

でも、やっぱりネットでのやりとりは不安です。

 

SEKAI NO OWARIファンの方とのやりとりなら安心なんですけど、ファンを語った悪いヤツもいるかもしれないし……💦

というか、不安になるのは買い手側の方の言葉でしたね。。。😅

そしてチケットの発見方法が把握できていないので、もしお譲りする方が決まったとしてもどうなるかが……不安。

発券日が公演間近すぎです。。。

なぜ、4連番が多いの?

「2番じゃ、ダメなんですか??」

じゃないけれど、

「2枚じゃダメなんですか??」

と言いたいです。

 

4枚じゃなく2枚ならもっとたくさんの人がチケットを購入できて喜べたのに。

 

急に座席数が増えたから余ってしまったとか?

 

イヤイヤ、ないでしょ。。。

 

SEKAI NO OWARIの場合、ファミリー参戦も多いからあえて4連番を増やしたとか?

 

Cloak:チケットのリセール

今回のSEKAI NO OWARIのチケット発券方法はすべてCloak扱いですよね。

譲りたい人も欲しい人も安全なやりとりをするならこのリセールを利用するのが一番です。

買い手側は普通のチケット代と手数料を払うだけなので一般の購入価格と同じです。

売り手側は残念ながらリセール申込手数料が10%かかります。

う~ん🤔

申込手数料ということは、もし買い手がみつからなくてもこの金額はかかる、ということですよね。。。

でも、仕方ないです。

空席にはしたくないです。

ただ、発券は公演日の3日前なんですよね。

リセールに出す人、買いたい人でアクセスが集中してパンクしないといいけど。

 

追記

チケットのリセールはファンクラブで購入したチケットに関しては、早めにリセールが開始されましたね。

ファン同士でのやりとりならいけなくなった分は是非引き継いで!となって嬉しいです。

The colorsを観てセカオワのファン層を再認識

久しぶりのライブでわくわく感がとまらず、『The colors』を音を消して流しながら仕事をしておりました。

 

そしてラスト会場にいるファンの笑顔、笑顔、笑顔。。。

うん?

 

そっか。

やっぱりセカオワのファン層はかなり広い!

 

ちっちゃいお子さまの笑顔はよく見ていたけれど、今回はかなりご年配のカップルとかお孫さんとだな、という組み合わせの方々がたくさん映っていました。

別にファミリーで席が離れたとしても平気だろう、と思っていたけれど、小さいお子さんとだったり、お孫さんとだったりしたら、やっぱり連番がいいですよね。

そのための4連番席の多さだったのかなと思えてきました。

(2021年11月7日追記)

つぶやき

SEKAI NO OWARIに限って、と思いますが、それでもこの不信感はたくさんの人が感じているはず。

席のやりとりはSEKAI NO OWARIには直接関係ないことで。

やっぱり、ファミリー層向けの設定だったのかな。。。と思いたい。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事