RideOnTimeが帰ってくる!誰の素顔がみられるのか想像あり!過去の番組の視聴方法も!

『RIDE ON TIME』という番組をご存じですか?

タイトル通り、山下達郎さんの歌声で始まる深夜枠のドキュメンタリー番組で、気になるジャニーズを長期にわたって取材し、その素顔を紹介してくれます。

風間俊介さんの優しい語り口がとても心地いい番組です。

この記事の目次

『RIDE ON TIME』とは

 


今、売れている人をリアルタイムで追うドキュメンタリー番組ではなく、売れるまでやデビュー前のジャニーズ、活動停止中のプライベート映像、コンサートの裏側など、長期密着という形で取材をしていて、やらせではなく、カメラを意識しない素のメンバーがそこにいます。

特に、番組にジャニーズという言葉はありませんが、これまでずっとジャニーズを追っているのでこれからもそれは変わらないと思います。

RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~

2018年始まりは『King & Prince』でした。

King & Prince
King & Prince~衝撃のデビュー発表からの8ヶ月

素のメンバー同士の会話が他では見られないものです。

Hey!Say!JUMP
新人たちの挑戦〜Hey!Say!JUMP アリーナツアー〜
※メインは舞台製作スタッフ

Hey! Say! JUMPがメインではなく、舞台製作の新人スタッフさんにスポットを当てているのですが、合間、合間にHey! Say! JUMPのステージ裏の姿が見られて新鮮です。

KAT-TUN
KAT-TUN〜グループ再始動、激動の300日に密着〜

KAT-TUNファンじゃなくても、是非観て欲しい回です。

NEWS
NEWS 〜結成15周年の覚悟『生きろ』〜

『生きろ』の力強い歌声がたまらないです。。。
今はそこに手越祐也くんはいませんが。。。

King & Prince
特別編:キセキ~King&Prince1年間の軌跡~
関西ジャニーズJr.
はじめまして、関西ジャニーズJr.です!
Snow Man
滝沢歌舞伎ZERO ~Snow Man、飛躍の大舞台へ

RIDE ON TIME~Season2~

2019年

King & Prince
King & Prince~2年目の覚悟
屋良朝幸
屋良朝幸~孤高のパフォーマーが目指す先

屋良ファンにはついに屋良くんにスポットが当たった!と嬉しい回だと思います。

Travis Japan、屋良朝幸
Travis Japan×屋良朝幸
美 少年
美 少年~エンターテインメントを学ぶLA遠征
SixTONES
SixTONES~デビューまでの8カ月の軌跡
King & Prince
特別編:King & Prince~2年目の覚悟
HiHi Jets
HiHi Jets
Kis-My-Ft2
Kis-My-Ft2 ~10年目への飛躍~
堂本光一
堂本光一~『Endless SHOCK』追求し続けた20年間~

スポットライトは誰に?

もう当然初回分は撮影は終わっているのではないでしょうか。
さて、今回は誰にスポットライトが当たるのでしょう。
この放送に関しては、本当に情報が洩れてきませんよね。

King & prince

絶対に外せないのがKing & prince!
特別編も2回来ているので、3回目もあるかと。。。

そして、ジャニーズのイチオシが『嵐』と『King & prince』という情報もあるので来るかな、と。
まさか、『嵐』をこっそり撮っているとは思えないし、そんな対応はあり得ないでしょう。

Hey! Say! JUMP

1度出演者に名前があがってはいますが、あくまでもスタッフの間を走り抜けていくというスタンスだったので、岡本圭人くんが戻ってくるタイミングに合わせて来るかな、と。
俳優組もガンバっているし、藪くんもMC決まったし、決ますよ、JUMP!!

そろそろHey! Say! JUMPもどっか~ん!と推して欲しいですよね。
というか、仲良しJUMPのワチャワチャをずっと見ていたい、、、かな。

NEWS

KAT-TUNが3人になった時もやっているので、ここでジャニーズサイドがNEWSを推していこうと思っているのなら、来る可能性はありかな、と。

Jr.から

もう、ちびっこ達は把握しきれていません。。。
これから推していくであろうJr.から出るでしょう。

山下智久

ちょうど活動自粛明けを狙って、、、と言っても、山Pほどの大物は厳しいですか。
大穴狙い、というより、大きな希望でした。

たとえ、誰が出て来るにしても、必ず充実した30分を過ごせることは間違いないので、楽しみに待ちましょう。

実は関東ローカル?

深夜枠とはいえ、今は深夜でも力を入れている局がほとんどなので、フジテレビ=全国区だと思っていたのですが、実は関東ローカルらしいです。

もちろん、DVDにはなっていないので、配信されていない地域の方は観られないということですよね。

こんなすごい番組が観られないのは悲しすぎます!!

特にファンじゃなくても、思わず応援したくなっちゃうんです。

過去の番組の視聴方法

まぁ、こんなステキな番組が観られないワケがないですよっっっ!

FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビですから、FODで配信されています。

FODプレミアムは14日間無料で視聴可能です。

この14日間で一気にこれまでの放送を、、、観るのはとても大変そうですが、ガンバってください。

でも、観てしまったら無料ではいられなくなるかもしれません。

絶対に何度も観たくなります!

Netflix Japan

アイドルってすごい・・・

ジャニーズ=アイドルのすごさがわかります。

生半可な気持ちじゃ、続けられません。

プライベートはあってないようなもの。

体調が悪い時でも笑顔でいなければいけない。

どれだけ、日々努力を重ねているのか、、、ホンっとに尊敬します。

作られたアイドルは時とともに剥がれてきます。

いつまでも、天然さを持って素直に笑っていられる人が残ります。

そして、本当に仲間を思う姿が最高なんです。

まとめ

この番組を企画したのはジャニーズ事務所でしょうか。

本当にステキな番組です。

きっとこの間隔での放送が最高なタイミングなんでしょうね。

毎週配信するとなると、撮影も自然さが消えてしまうような気がします。
撮影期間、長いですから。

本当にスタッフさんあっての番組です。

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事