デアゴスティーニの総額を31ジャンルで調査!これは必要経費だ!

One Millon Labo にデアゴスティーニについて書かせていただきました。

自分で選択したワードです。

たくさんのデアゴスティーニ商品を紹介していくものだったので、時間はかかりそうでしたけど、とにかく検索する時間がかかるだけ、とタカをくくっておりました。

 

そんな甘くはなかった。。。デス。

 

この記事の目次

商品が見つからない!!

デアゴスティーニさんの歴史がスゴすぎました。

日本に進出してきたのが1988年というから今から33年前!!

 

一番売れたというのが1994年に創刊された『クラシックコレクション』でした。

 

クラシック音楽CDが毎号ついてくるコレクションスタイルのパートワーク本。

 

創刊号は270円で全180号トータル1,600万部を売り上げたといいます。

このコレクションなら全部揃っていなくても自分の中では成立しますよね。

 

どんなに古い創刊でも天下のデアゴスティーニさんですから、データベースはある!と思っていたのですが、たくさん発刊しすぎていて見つからない!

 

ワードの選択にも問題があったのかもしれないです。

 

デアゴスティーニさんのサイトやWikipediaを探してもなかったり、ちょっと言葉を変えたら見つかったり。。。

 

ツイッターで見つけたっ!と思ったら、競合他社の製品だったりして。

 

ないものを確定する方が難しい

 

あるものを探すのも大変でしたけど、ないものを100%ないです、と言い切る方が難しかった。。。

 

実際、「もうない!」と判断をしたあとで、別の角度からひょっこり出て来てアセりました。

 

コレクション系より組み立て系

昔からシルバニアファミリーといった系統には興味がなかったので『ムーミンハウス』や『ディズイニーワールドのジオラマ』と聞いても「ふぅ~~ん」という感じでしたけど、車やバイクを組み立てる系は興味津々。

 

実際に欲しいなと思ったのは『マイ3Dプリンター』

これならもしかしたら組み立てられるかも、とか思っちゃったりして。

でも、実際に出来上がったとしてもその後の経費が高いでしょうね~。

 

総額さえ見なければ『ロビ』シリーズも気になります。

いや、たかがロボットでしょう、と思っていたのですが、実際に出来上がって、というか誕生させてから会話をするまでが幸せの瞬間のようで。

 

動きがかわいい!

 

コレは一家に一台、いや1人いたら嬉しいかも。

でも、、、16万円とかしちゃいますから。。。ネ。

 

『ミレニアム・ファルコン』は迫力ありそうです。

『スター・ウォーズ』ファンなら絶叫モノです。。。出来上がれば。。。

20万円です。

 

1/8サイズのNISMOも大きいけれど、HONDA CB750の1/4サイズはズルすぎるでしょう。

 

クラクションもなるし、レプリカのキーを台車(にある)に挿してキックしてスタートも出来るなんて。そのエンジン音は実車から録音したもの。爆音とまではいきませんが感動はしそうです。

トラブル発生!

いつも通り、Wordで編集してWordPressに載せたら改行が飛んじゃってました。

全部だらだら~っと。。。埋め込んだYouTubeもその文字の中でぷかぷか浮いておりました。

もともとWordの改行は強制改行扱いされて行間がせまかったりしたので

要チェックだったのですが。。。

PC側がずっと使いっぱなしだったのでメモリのトラブルかとも思って再起動をかけたりしたものの直らず。。。

 

というか、自身のWordPressには問題なく載せられたのが気になる。

でもそこを強調するわけにもいかないので、せっせと修正するしかない!?

 

そしてラッキーなことに自身の問題のないものをコピペしたら大成功!

 

ただ、編集画面でYouTubeが出ない問題が発生し、埋め込みを全部入れなおしました。

かなりの数でした。

そしてすべてサイズを変更しなければいけなかったのです。。。ツラッ!!😭

そしてなんとか納品しました。

 

つぶやき

こういったトラブルがあるとどんどん次にしわ寄せがきます。

別のクライアント様にはそんなトラブル関係ないですよね。。。

今回のデアゴスティーニは大作になりました。。。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事