【オススメ・ダイソー】見かけたらオトナ買いっ!の常備品!

ダイソーの絶対オススメ品ってありますか?

わが家では、見かけたら買って補充するようにしている商品があります。

「コレが百均で?」とかかりつけのドクターもびっくりしていました。

まぁ、ケガなんてしないから、という人には不用品ですが。

ばんそうこうは主婦の方にオススメ!

持っていた方がいいですよ~。

この記事の目次

のび~るばんそうこう

最近、見つけたお気に入りの1つです。

主婦ってよく指先に傷をつくりますよね。

ちょっとささくれちゃったり。

今までももちろん防水タイプのばんそうこうを使っていましたけど、気が付くと抜け落ちてました。

今回のばんそうこうは指先(爪)ではなく、第一関節に使ったのですが抜けません!

つける時に伸ばしてぴったりとしておくのでいい感じです。

しかも14枚も入って100円ですからっ!

良いお買い物をしたと思います。

水泡がつぶれたっ

以前、しばらく脚がむくんでいるな、と思っていたら水泡が出来ました。

成長していく水泡が気になり潰してしまえっ!と穴をあけたのが間違いのもと。

むくんでいる脚から水分が放出され続け怖くなってしまいました。

靴下はもちろん、スリッパも濡れてしまうほど。

でも、怖くて病院にも行けず。。。

やっと気合を入れて循環器系の病院に行って処置してもらいました。

たまたま目についたサポーターのような包帯をぎゅぎゅっと巻いていったのですが、それが大正解で。。。

水分を出さないためには、とにかく包帯で締め付けるしかなかったんですね。。。

もちろん、抗生物質もいただきましたが。

ドクターも一目!

水分を出来るだけ外に出さないように、とガーゼの山盛り、防水フィルムの貼り付け、、、

モロモロ挑戦して揃えた中にあったのがコレ!

傷あてパッド

ダイソー,傷あてパッド

水泡からできた傷の周囲は、テープを貼ったら皮がむけちゃいそうな状態だったのでばんそうこう系は使えず、傷用のパッドで押さえて包帯を巻くことしかできず、もちろん毎日交換するわけでその傷あてパッドじゃないと傷にくっついちゃうので必要不可欠。

ドクターも処置する時に枚数必要だから大変だよね、と言ってくれたのですが、ダイソーで4枚入って売っているので、と答えたら「えっ、これで?」とびっくりされちゃいました。

ダイソーが一番!

ばんそうこうのように貼れるわけでもない傷あてパッドですが、なかなかの人気商品のようで品薄状態が続いています。

使わなくなってからは気にしていなかったのですが、最近、また再発してしまって在庫もなくなりそうだったのでダイソーに行って買ってきました。

10個以上あったので、もう品薄状態ではないんだな、と思い10個だけ買ってきたのですが、やっぱり全部買っておこうかな、と思った時には時すでに遅し!

在庫切れが数週間続きました。

近くのダイソーをはしごしてみましたが在庫ゼロ。

仕方なく、無名の百均で似たようなものを買ってきましたが、サイズが小さい!

さらに使用後にはぱらぱらっと離れてしまう粗悪品。。。

このダイソーの傷あてパッドは最高の品質です!!!

そして、最近たまたま入荷したばかりだったのか、在庫に遭遇したので後悔しないようにオトナ買いしてきましたっ😊

つぶやき

まぁ、健康な方には不要なものだとは思いますが、もしも!の時にあると便利です。

のび~る防水ばんそうこうは絶対常備品の1つにプラスしてくださいね。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事