『真犯人フラグ』は観たくてもみられない……

『真犯人フラグ』観てますか?

初回放送、観ました。

西島秀俊さん好きだし、芳根京子さんも好きだし。

時生くんも出るからみなくちゃ!と。

この記事の目次

引き込まれた初回放送

絵に描いたような幸せそうな家族なのに、いかにも!というおばちゃんのひとことがあったり、家族写真に加わった時の営業マンとママのとまどった表情があったり。

おや??と思っていたら家族ごっそりいなくなっちゃうし、時生くんが本領発揮!といわんばかりの怪演をしてるし。。。

そして、ラストに送られてきたものは。。。

 

怖くてみられなくなった

サスペンスものは嫌いではないし、『相棒』とかをみながら右京さんのちょっとしたしぐさや言葉を頭に留めておいて、あとでやっぱり伏線だったか、と独りニヤリとするのが好きだったりもします。

 

でも『真犯人フラグ』はちょっとしたことで事実がねじ伏せられてしまう怖さがあって、ドラマなので最後にはちゃんと誤解は解いてもらえる、とわかっていても不条理さがうわまわってしまって観られなくなってしまいました。

あらすじとネタばれで安心

今のところ、あらすじをみて前回のラストの件は解決した、ととりあえずホッとしながらドキドキ。

そしてさらに放送後のネタバレをみてホッとしながらドキドキ、を繰り返してます。

 

最終回は絶対にリアルタイムで観ます!

安心したいので。

 

でもそれまではこのままあらすじとネタバレで内容をなんとなく把握していくんだと思います。

不条理すぎて

正義は正義!というタイプなので、火のないところにたったような情報がまかり通ってしまうのがダメなんです。

ちょっとした個人の飲み会写真が変に悪用され、どう弁解しても聞き入れられなくなってしまう。

そしてさらにニセの情報で煽る、煽る。。。

あぁ、ダメです、ダメです。

そんな役を怪演している時生くんも、いまさら大丈夫だとは思っていてもそんな人間だと思われないかと心配になっちゃいます。

救いは芳根京子さん

隠し持った恋愛感情があるわけでもなく(多分?)、スパッとまっすぐで躊躇することもない(初回では😅)よき理解者であり、オロオロするばかりの西島秀俊さんをドン!と押してくれる芳根京子さんがいてくれるからちょっとだけ安心できます。

友人の田中哲司さんはちょっとクセモノ?とか疑ってしまうし、すっとこどっこいの迫田孝也さんはいい加減にして~!と心配になっちゃうし。

 

そして、そして一番の問題は奥さまである宮沢りえさん!!!

 

いや、すみません、すべて役名から離れてしまっていますが……😅

 

どんな結末が待っているのか、ちゃんと観てないのでまったく読めません。

 

そして、実は奥さまが宮沢りえさんだったと初回の放送では気が付かなかったのでした😱

勘違い優柔不断オトコ

電車から降りて生駒ちゃんに駆け寄られた時の西島秀俊さん。

チコちゃんじゃないけれど

「ボォ~っとしてんじゃないよ」

「なんなんだ、君は!」

とすぐに拒絶反応示してくださいっ!

その動作をしないから関係のある人となっちゃうんじゃないですかっ!

 

って、それもドラマ上の設定なんですけど、ついついツッコミたくなってしまうので、やっぱり観ない方がよさそうです。

HPのカーソルがコワイ

全部ではないのですが、相関図で人物をさすときにこの指に変わります。

「真犯人はお前だっ!」的に指差しの意味なのでしょうけれど、なんだか土中から出ていた指……みたいに連想してしまってコワイ、コワイ。

つぶやき

少しまとまったら観てみようかとも思っているのですが、最新話直前まで観てしまったら1週間待たないとスッキリできなくなるのがツライです。

多分、このまま最終回でスッキリするまではあらすじ~ネタバレでやりすごそうと思います。

 

あれ、、、『真犯人フラグ』って2クール連続???

 

ダメだ。。。持たない。。。😖

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事